2011年5月11日水曜日

MMD Render DM Patchのビルド

MMD Render DM Patchをビルドしてみた
ちょっと、詰まったので、メモ

環境
iMac27 (Intel) / MacOSX 10.6.7 / Xcode 3.25(確認 Quartz Composer 4.0)


cmakeをインストール

ダウンロード先
CMake - Cross Platform Make
http://www.cmake.org/
CMake - Cross Platform Make
http://www.cmake.org/cmake/resources/software.html
http://www.cmake.org/files/v2.8/cmake-2.8.4-Darwin-universal.dmg

インストール時のオプションで、コマンドラインから利用するを選択する


Bullet Physicsのビルド

ソースのダウンロード
Game Physics Simulation
http://bulletphysics.org/wordpress/
svn checkout http://bullet.googlecode.com/svn/trunk/ bullet-svn

プロジェクトファイルを作る
cd bullet-svn
cmake . -G Xcode

できたBULLET_PHYSICS.xcodeprojを開き
アクティブなビルド構成を"Release"、アクティブターゲットを"ALL_BUILD"に設定してビルドする

libLinearMath.aをリネームして
/opt/local/lib 以下に配置

a. libLinearMath.a -- > libLinearMath.2.77.dylib
b. libBulletCollision.a -- > libBulletCollision.2.77.dylib
c. libBulletDynamics.a -- > libBulletDynamics.2.77.dylib
d. libBulletSoftBody.a -- > libBulletSoftBody.2.77.dylib


MMD Render DM Patchのビルド

ダウンロード
MMD Render DM Patch - quartz composerのパッチとか
https://sites.google.com/site/pgtwitter/qc_patch/mmd-render-dm-patch
MMD_Render_DM.zip

解凍後 BulletPhysicsフォルダに

~/bullet/bullet-svn/src/から

btBulletCollisionCommon.h
btBulletDynamicsCommon.hをコピーする

MMD_Render_DM.xcodeproj
を開く

~/MMD_Render_DM/build/Release/ 以下にできた MMD_Render_DM.plugin を
~/Library/Graphics/Quartz\ Composer\ Plug-Ins に配置する
無いフォルダは作る

Quartz Composer からMMD_Render_DMを利用する

参考

MMD Render DM Patch - quartz composerのパッチとか
https://sites.google.com/site/pgtwitter/qc_patch/mmd-render-dm-patch

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